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5,000円(税込5,500円)以上のご購入で送料無料!
5,000円(税込5,500円)未満の場合一律1,000円(税込1,100円)の送料をご負担いただきます。
よくあるお問合せ(FAQ)
Ⅰ.E-JUNCTIONについてQ1 E-JUNCTIONとは?
A 「E-JUNCTION」とは、岡本無線電機株式会社(創業1940年)が運営している法人企業様向け電子部品・半導体部品を取り扱う会員制通販サイトです。
本サイトは産業機械市場の開発部門の皆様に製品の開発・試作・評価など開発プロセスでお役立ち頂ける電子部品専門のECサイト構築を目指しています。
Q2 営業時間は決まっていますか?
A ご注文受付およびお問合せは本サイトを通じて24時間可能ですが、弊社受注処理業務時間は、弊社営業日(営業日カレンダー参照)の9:00~17:30(日本時間)の対応となりますのでご了承いただきますようお願いいたします。
(システムメンテナンス等により、通販サイトを一時停止することがあります。その際は本サイト内で告知いたします。)
Q3 法人ではなく、個人でも利用はできますか?
A 本サイトは、事業者様(法人または個人事業主、機関・団体等)に限定させていただいており、一般消費者様としてのご利用・登録はご遠慮いただいております。何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
Ⅱ.初めての方へ
Q1 会員登録は完了までどのくらい時間がかかりますか?
A 会員登録(入力ページ)で必要項目を入力頂きましたら、会員登録は即時完了します。
Q2 得意先IDとは何ですか?
A 会員登録後、弊社より発行されるIDです。このIDは弊社システム内で利用する内部コードの為、お客様自身がご利用いただくコードではございません。
Q3 会員登録しましたが、ログインできません。
A1. ユーザーID・パスワードが誤っている可能性がありますので、確認のうえ再度お試しください。
A2. お使いのブラウザが、SSL暗号化通信を利用する設定になっているかをご確認ください。
Google Chrome の場合
[設定]→[プライバシーとセキュリティ]→[詳細設定]→[Cookie と他のサイトデータ]
→「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」
または
→「Cookie をすべて受け入れる」にチェックを入れてください。
Q4 ログインパスワードを忘れてしまいました。
A ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。」から、「パスワードの再発行」画面で、メールアドレスとお名前をご入力いただき、「秘密の質問の確認」を入力いただけましたら、パスワードを再発行いたします。
Q5 ログインしましたが画面が切り替わりません。
A ご使用のブラウザではご利用いただけない可能性があります。
推奨ご利用環境に適合しているかのご確認をお願いいたします。
Q6メール配信を停止できますか?
A 配信を停止したいメールの種類により、配信停止方法が異なります。
1.メールマガジン(E-JUNCTION通信、岡本net-MAGAZINE、各商品のご案内等)
配信されるメールマガジン下部の「配信停止フォーム」より配信停止の設定が可能です。
2.Webからご注文の場合等に送信されるメール([注文受付完了メール]や[出荷完了メール]等)
配信停止することはできません。ご了承いただきますようお願いいたします。
Q7 社内で複数のユーザー登録はできますか?
A 口座会員のみご利用いただけます。
1社(1つのお客様コード)で500名まで登録可能です。
口座会員のご利用については〔掛け取引ご希望されるお客様へ〕の「新規掛け取引申込フォーム」よりお申込いただけます。
Q8 会員情報を変更できますか?
A ログイン後、MYページの「会員登録内容変更」より変更が可能です。
口座会員の場合は、口座管理者様へ連絡いただき、Web専用管理画面にて、メンバーの会員情報の変更をお願いいたします。パスワードのみメンバー本人による変更手続きが可能です。
Q9 会社情報を変更できますか?
A ログイン後、MYページの「会員登録内容変更」より変更が可能です。
口座会員の場合は、口座管理者様より弊社へ事前連絡をお願いいたします。
E-Mailアドレス:EJ1@okamotonet.co.jp
Q10 登録した会員情報を削除できますか?
A できます。ログイン後、MYページの「退会手続き」より退会が可能です。
口座会員の場合は、口座管理者様へ連絡いただき、Web専用管理画面にて、メンバーの会員情報の変更をお願いいたします。
Q11 口座管理者とは?
A 口座会員(掛け取引)の場合のみ、本サイトを稼動させるために初期データの登録手続き(会員メンバー登録・部門登録・送付先登録など)、稼動後のデータ変更手続き(会社情報・部門/メンバー情報の登録/変更/削除等)、本サイトのWeb専用管理画面にて手続きを行って頂く口座会員の代表の方を口座管理者(ユーザー管理権限をお持ちの方)とお呼びします。
口座メンバー様で貴社口座管理者様がわからない場合、ログイン後サイトのTOPページ「お問い合わせ」画面より、弊社へご連絡ください。折り返し貴社口座管理者様のお名前・アドレスをご案内させていただきます。
Ⅲ.商品の探し方・選び方
Q1 取扱商品がわかるページはありますか?
A 「取扱商品一覧」でご確認頂けます。
トップページの「取扱商品一覧から探す」より表示できます。
会社名・品目別分類(カテゴリ)の一覧です。140社以上のメーカー商品の閲覧が可能です。
電子部品・モジュール選定、ご注文にご活用ください。
Q2 在庫扱いの商品だけを表示できますか?
A ページ上部の検索窓(全てからキーワード・品番で探す)から ”在庫” とキーワード入力し、検索を行ってくださ
い。対象となる商品一覧が表示されます。その後、絞込み機能を使って商品の選択をお願いいたします。
Q3 在庫の有無はどこに表示されていますか?
A 商品在庫がある場合のみ、商品詳細ページに在庫数と在庫場所を表示しています。
岡本在庫品→弊社倉庫に在庫があります。2~3日で出荷が可能です。
仕入先在庫品→弊社の仕入先に在庫があります。記載の標準納期で出荷が可能です。
Q4 「該当件数0件です」と表示されました。
A 入力いただいたメーカー名・型番がメーカーのカタログと一致しているかご確認をお願いいたします。
共に問題ない場合は、ログイン後、お問合せフォームより必要事項をご記入のうえ、お問い合わせをお願いいたします。
Q5 選択した商品をカゴに入れることができません。
A-1
掲載が「標準納期:納期確認後見積り回答させて頂きます」または「E-Junction価格:個別見積」などでカゴに入れられない場合、ログイン後、お問合せフォームより必要事項をご記入のうえ、お問い合わせをお願いいたします。
MYページより見積り発行及び購入できるように準備後、再度ご連絡させていただきます。
その後、商品をカゴに入れて購入手続きをお願いいたします。
A-2
「A-1」以外の場合は、弊社システムの確認及びメンテナンスを行いますので、
ログイン後、お問合せフォームより状況をご記入のうえ、お問い合わせをお願いいたします。
Q6 特注や追加工の依頼はできますか?
A ご依頼いただけます。ログイン後、お問合せフォームより必要事項をご記入のうえ、お問い合わせをお願いいたします。
ただし、内容によってはお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q7 掲載されていない商品の注文ができますか?
A ご依頼いただけます。ログイン後、お問合せフォームより必要事項をご記入のうえ、お問い合わせをお願いいたします。
ただし、メーカーや商品によってはお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q8 販売終了しているか調べることはできますか?
A ご依頼いただけます。ログイン後、お問合せフォームより必要事項をご記入のうえ、お問い合わせをお願いいたします。
ただし、メーカーや商品によってはお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q9 該非判定書の発行の依頼ができますか?
A ご依頼いただけます。ログイン後、お問合せフォームより必要事項をご記入のうえ、お問い合わせをお願いいたします。
ただし、メーカーや商品によってはお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Ⅳ.見積・注文
Q1 見積回答はどのように届くのでしょうか?
A メールにて見積回答させて頂きます。URLをご確認ください。
MYページより見積り発行及び購入できるように準備後、再度ご連絡させていただきます。
見積登録後URLをご確認ください。
また、お客様MYページの見積履歴一覧へも掲載されていますのでご確認をお願いいたします。
Q2 見積結果をそのまま注文できますか?
A MYページの見積履歴一覧より、「詳細」ボタンを押下して購入手続きにお進みください。価格・納期は最新の情報に置き換えられますので、内容をご確認のうえ、ご注文の手続きをお願いいたします。
Q3 見積書は印刷できますか?
A MYページの見積履歴一覧より、該当する見積書の「発行」ボタンの押下をお願いいたします。
尚、ご購入は、「詳細」ボタンを押下して購入手続きに進んでください。
Q4 注文書(控)は印刷できますか?
A MYページの購入履歴一覧より、該当する購入履歴の「発行」ボタンの押下をお願いいたします。
Q5 見積書・注文書(控)を再発行できますか?
A 再発行頂けます。Q3・Q4と同様の操作で再発行をお願いいたします。
Q6 見積や注文履歴の確認方法は?
A MYページの見積履歴一覧・購入履歴一覧からご確認をお願いいたします。
Q7 見積履歴一覧の取り消しや変更は可能ですか?
A 大変恐れ入りますが、ログイン後サイトのトップページ「問い合わせ」画面より、見積の取り消しまたは変更のご依頼をお願いいたします。
Q8 社内の他の担当者が見積・注文した履歴を見ることはできますか?
A できません。
Q9 見積・注文履歴から商品の詳細を確認できますか?
A MYページの見積履歴一覧・購入履歴一覧の詳細に表示される品番をクリックいただくと、商品ページが表示され、商品の詳細がご確認いただけます。ただし、お客様専用の取寄せ商品については、商品ページが無く、商品の詳細をご確認いただくことができません。
Q10 当日出荷の依頼はできますか?
A 当日出荷は対応しておりませんが、弊社在庫品に限り、17:30(営業時間内)までにご注文を頂いた場合、翌日出荷のご依頼を受け付けます。ご注文時にお支払い方法・お届け時間指定画面の「その他お問い合わせ」欄に、ご希望の月日[〇月〇日(〇曜日)着希望]のご記入をお願いいたします。
ただし、弊社状況ならびにやむを得ない事由により、翌日出荷のご希望に添えない場合がございますのでご了承ください。また、お支払い方法が銀行振込の場合は、お客様の入金確認後の「ご注文」となりますのでご注意ください。
Q11 新しい送付先を登録できますか?
A できます。
ご注文時に新しい送付先の登録をお願いいたします。
口座会員の場合は、口座管理者様へ連絡いただき、Web専用管理画面にて、送付先情報の登録をお願いいたします。
Q12 一度に注文するものを商品ごとにそれぞれ異なる送付先に配達できますか?
A お受けしておりません。送付先ごとにご注文の手続きをお願いいたします。
Q13 注文後、送付先の変更はできますか
A 注文後の送付先変更は受け付けておりません。十分ご確認の上、ご注文をお願いします。
Q14 注文後、注文確認メールは送信されますか?
A Webからご注文の場合、注文受付完了メールを送信いたします。
ただし、その他の方法でご注文の場合、注文受付完了メールは送信されません。
Ⅴ.出荷・送料・キャンセル・返品
Q1 納期の考え方について教えてください。
A 「納期」とは、ご注文をいただいた日の翌営業日から数えて、弊社稼動日で商品が出荷されるまでの日数のことです。
土・日・祝日や、弊社休日は日数に含みませんのでご了承ください。
弊社営業日につきましては、サイト上のカレンダーをご参照ください。
標準納期については、納品日を保障するものではありません。あくまでも、目安としてご利用ください。
当サイトは基本的にご注文毎メーカーへ手配の為、取寄せ日数が掛かります。
在庫状況が「岡本在庫品」となっているものは弊社倉庫に在庫がございますので、通常2~3日で出荷が可能です。
在庫状況が「仕入先在庫品」となっているものは仕入先に在庫がございますので、1週間程度で出荷が可能です。
在庫情報は更新をしていますが、万が一売り切れの際はご了承ください。
決済手段「お振込(前入金)」をご選択頂きましたお客様につきましては、弊社による入金確認日が「受注受付日」になりますのでご注意ください。
また、複数商品をご注文頂く場合、最も納期の長い商品に合わせて「カゴ単位で」出荷計画されますのでご注意ください。
Q2 1つのカゴ単位を分けて出荷できますか?
A 複数商品を1つの「カゴ単位」で出荷計画されますので受け付けておりません。
複数商品を分けた(カゴ単位を分けた)出荷をご希望の場合は、別々に注文手続きをお願いいたします。
Q3 土・日・祝日に配達してほしいのですが、可能ですか?
A 画面からのご指定はできません。土・日・祝日に商品の到着を希望される場合は、個別にご相談ください。
Q4 地域ごとの運送所要日数を教えてください。
A 商品出荷時に【E-JUNCTION】『ご注文商品出荷』のご案内メールをお送りします。
メールに記載のお問合せ先へ「宅配伝票番号」にてお問い合わせをお願いいたします。
尚、目安となる所要日数は、出荷日を起算とし1日(翌日到着)~3日ほどかかります。(地域により異なります。山間部・離島などの一部地域においては遅れが発生します。)
また、重量物や長尺品などの一部注文は通常の所要日数より日数がかかる場合がございます。
Q5 送料はかかりますか?
A 5,000円(税込5,500円)以上のご購入で送料は無料になります。
5,000円(税込5,500円)未満の場合一律1,000円(税込1,100円)の送料をご負担いただきます。
荷姿(サイズ・重量・個口数)、配送先(離島など)の条件で、別途配送料が発生する場合がございます。
Q6 代引手数料はいくらかかりますか?
Aヤマト運輸株式会社にて発送します。以下ヤマト宅急便コレクトページにてご確認お願いします。
https://faq-biz.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/4313
・商品到達時に配達ドライバーへお支払いください。
・代金決済は現金のみとなります。
・代引き手数料はお客様負担でお願い致します。
・1回のお支払いにおける代金引換額は300,000円迄となっております。
・離島など一部の地域ではご利用できない場合がございます。
・荷姿(サイズ・重量・個口数)により、別途配送料金が発生する場合がございます。
Q7 キャンセル・返品は可能ですか?
A ご注文後のキャンセル、ご注文内容の変更はできません。十分ご確認の上、ご注文をお願いします。
返品については一定の条件を満たす場合に、お受け致します。詳しくは利用規約をご確認ください。
Ⅵ.お支払い
Q1 支払い方法は何が可能ですか?
A 「銀行振込」または「代金引換」が可能です。なお、ご注文時に選択いただいたお支払い方法は変更できませんのでご注意ください。
また弊社では「クレジットカード」の取扱いは行っておりません。
Q2 公費・校費払い(後払い)でのお支払は可能ですか?
A 官公庁・学校法人のお客様の公費・校費払い(後払い)ご希望の場合は、個別にお問い合わせください。
Q3 請求書の発行はできますか?
A ログイン後、購入手続き途中の「お支払方法の指定・請求書発行」の画面にて、請求書の発行依頼をご指定(請求書原紙の郵送有無含む)の上、ご注文をお願いします。ご依頼頂きましたら後ほど担当者よりメールでご連絡いたします。
Q4 メールで「ご注文受付」は届きました。注文後に請求書の発行はできますか?
A 大変恐れ入りますが、ログイン後サイトのトップページ「お問い合わせ」画面より、「請求書発行依頼」とご記入のうえ、お問い合わせください。確認出来ましたら、後ほど担当者よりメールでお送りいたします。尚、請求書原紙の郵送がご入用の際は、その旨のご記入もお願いいたします。
Q5 注文後に支払方法の変更はできますか?
A-1 「代引き」から「銀行振込」へ変更の場合は、先に頂いたご注文分のデータの取消をさせて頂きますので、改めて「銀行振込」を選択して、再度ご注文手続きをお願いいたします。
A-2 「銀行振込」から「代引き」へ変更の場合は、先に頂いたご注文分を弊社で取り消し処理いたします。改めて「代引き」を選択して、再度ご注文手続きをお願いいたします。
Q6 注文後に注文した商品の変更またはキャンセルはできますか?
A 注文の確定後は、商品の変更、数量の変更、および注文キャンセル(取消・撤回)はお受けすることができませんので、十分ご確認のうえご注文をお願いいたします。
Q7 受け取った商品を返品できますか?
A 原則、お受けしておりませんが、万一、納入した商品に、品違いまたは外形的に明らかな異常(破損、さび等)があり、これを弊社が認めた場合には、商品納入後7日以内に下記宛にご連絡があった場合に限り、弊社の選択により、不足品の追加、商品の返品または交換をお受けさせていただきます。
Eメールアドレス:EJ1@okamotonet.co.jp
返品および交換は、商品の性質上、未使用の状態の商品のみに限るものとします。
返品または交換の際は、不具合等に関し弊社が満足する詳細を記載した書面と該当商品を、下記宛先へ送付いただきますようお願いいたします。
返品・交換宛先 〒533-0015
大阪府大阪市東淀川区大隅1-2-7岡本無線電機北大阪ビル
岡本無線電機株式会社
EC部 宛
Ⅶ.その他
Q1 領収書の発行は出来ますか?
A 弊社では領収書の発行は受け付けておりません。
前入金で銀行振込の場合は、弊社では振込明細書(受領書)をもって領収書の発行といたします。
また、宅配業者により代引きの場合は、宅配業者の代引き領収書(代引き)をもって領収書の発行といたします。
Q2 不良解析、RoHS指令に関する成分調査、環境調査等は可能ですか?
A 申し訳ありません。基本的にはお受けしておりません。ご了承いただきますようお願いいたします。
Q3 PC版で画面が正常に表示されません。
A お手数ですが、以下内容のご確認をお願いいたします。
・推奨ブラウザ:Google Chrome89以上
・Google Chromeで互換表示や互換の拡張機能をお使いの場合、一部正常に表示されない場合があります。互換表示や互換の拡張機能を無効にして、再読込をしてください。
・CookieやWebサイトデータ、インターネット一時ファイル(キャッシュ)を削除する事で解消する場合があります。
※サイトの設定やログイン情報などが保存されている為、削除のご判断はお客様ご自身の判断でお願いいたします。
【Google Chrome(Windows版)設定例】
①Google Chromeを起動
②「設定」ボタンをクリック
③「プライバシーとセキュリティ」を開き、「閲覧履歴データの削除」をクリック
④「期間」を「全期間」に設定
「キャッシュされた画像とファイル」と「Cookieと他のサイトデータ」にチェックを入れる
⑤「データ削除」をクリック
※その他、お使いのパソコン、インターネットブラウザの設定により、サイト訪問時に画面が大きく崩れたり、画像が一部表示されない事がございます。
上記をご確認頂いても改善しない場合は、弊社までお問い合わせをお願いいたします。
Eメールアドレス:EJ1@okamotonet.co.jp
Q4 スマホ版で画面が正常に表示されません。
A スマホサイトをご利用の場合、推奨ブラウザは下記の通りとなります。
iPhone :safari Andoroid:google chrome
上記をご確認頂いても改善しない場合は、弊社までお問い合わせをお願いいたします。
Eメールアドレス:EJ1@okamotonet.co.jp